アロマオイル 虫除け

アロマテラピーサロン

アロマテラピーサロンはここ最近多くなってきました。普通のエステサロンとは違い、マッサージプラス香りの癒しが入ってきます。
しかしいざ行こうと思っても、思っている以上に勇気が出るものでもないですよ。女性にとっては裸になる場合もあるだろうし、慎重に選びたいものです。
実際私がいくつか訪れて試した中で、お店を選ぶポイントをご紹介したいと思います。
まず、大々的に展開しているサロンは安心ですが、アロマオイルを買わされる傾向にあります。お店によりけりかもしれないですね。しかし、お店が大きくなっている理由の1つに「儲かっている」というのがあるかかもしれないですね。なのでマッサージ以外の収入も多いのかな、とも思います。
アロマオイル以外にも、出されたハーブティなどの効能や、どんどんオススメ商品が出てきて話に花が咲きます。
1回の来店ならばそれでも良いのでしょうが、長期的に通い仲良くなっていくことを目的としたならば、あまりオススメではないです。
スタッフの教育にも行き届いていなかったりする場合があって、アロマオイルの効能の知識があまりない方に当わずかこともあって、驚いたこともあるんですね。
次に個人で経営されているサロンです。これは事前に情報がないまま足を運ぶには勇気が要ります。なんせ部屋に二人っきりになるんということもあってね。
ここでオススメポイントは、「電話で問い合わせ」です。声を聞けば話し方などで少し相手の様子がわかります。
あくまで少しですが、情報がないよりマシでしょうか。今は誰でも簡単にホームページに紹介出来るので、ネットで検索してみて調べるのも良いです。
そしてそこに顔写真があれば尚良いですね。ホームページをマメに改善し、アロマオイルの効能を熟知されていそうで綺麗な作りになっているサロンの方は、大抵接客もマメな方が少なくないようです。
足を運んだ後に、定期的にお手紙を送っていただいたり、割引券を送っていただいたりされる方かもしれないですね。
結果としては、個人経営されていてマメな方、というのがポイントでしょうか。後は相性もありますので、はじめに安心できそうなお店選びからですね。
inserted by FC2 system