アロマオイル 虫除け

アロママッサージ

アロマエッセンスをオイルと混ぜてアロマオイルを作りマッサージするというのは、鼻からの香りの作用と皮膚からの吸収とダブル効果が期待できるみたいです。
少しお疲れ気味の時は、森林浴をしている気分になれるローズウッドをベースに、効能によっては明るい気分に持って行きたければ柑橘系を混ぜ、リラックスしたい場合はラベンダーや甘い香りを混ぜるなど、そのときの気分に合わせて調合出来るところがアロマテラピーの魅力ですね。
アロマオイルを使ってマッサージするだけでも血行は良くなりますが、肩凝りなどがひどいと時にはローズマリーなどの血行を良くするエッセンスを使うとさらに効果が期待できますね。
ただ、妊婦の方はゼラニウムのエッセンスは早産の危険性の効能があるので、妊娠初期のご使用は控えた方がよさそうですね。
アロマエッセンスは木や花から抽出したエッセンスを凝縮した物です。なので直接肌に付けるとかぶれの恐れがあるんですね。
必ずオイルと混ぜてアロマオイルを作ってから使用した方がいいですよ。
自分で自分をマッサージするには限界があるんですね。特に背中は血行も促されるのでとても気持ち良いものです。
ぜひアロママッサージ店へ足を運んだり、パートナーや友人らにお願いするのも良いかかもしれないですね。
アロマオイルでマッサージし終わった後は、軽く体を拭いても良いですしそのままでも良いです。
アロマオイルは少し皮膚から吸収されるようですが、数時間後には飛んでしまうんですね。
マッサージ後にほのかに香るアロマの香りは、しばらくの間も癒しの効能がありそうですね。
inserted by FC2 system