アロマオイル 虫除け

アロマの香水

アロマオイルの香水は自然な香りがしてとっても気分が良いです。香水嫌いの私の夫もアロマオイルの香水は褒めてたんですね。
しかもオリジナルの香りが出来上がり親しみも深くなります。
はじめに好きなアロマオイルを選びましょう。効能も重要ですが、香水なだけに好きな香りというのを重要視しても構いません。
好きなエッセンシャルオイルと無水エタノールを使います。動物性香料も合成香料も入っていない、100%植物性の自然な香水です。
手作りアロマ香水の作り方レシピは簡単です。
薬局薬店で手に入る無水エタノールを、保存用ボトルに入れます。小さなスポイトを使うと便利です。
そこへ選んだアロマエッセンスを無水エタノールの5分の1の量入れます。このときアロマエッセンスが直接手に付かないよう気をつけましょう。
軽く振って、冷暗所で3日〜5日休ませたら完成です。世界に1つだけの香水が完成です。
気をつけたいポイントは直接肌に付けるため、直射日光の当たらない場所につけましょう。光毒性のアロマエッセンスはシミになってしまう恐れがあるんですね。
朝起きてからつけるのも良いですし、小さなボトルに入れ替えて外出先でつけても良い香りです。
市販の香水とは異なるので香りも穏やかでやわらかいです。周囲の人の気分も害しません。
ティッシュに数滴垂らして、脱いだ靴に入れておくと脱臭効果、効能もあるんですね。
選んだアロマエッセンスの効能によっては、ラベンダーやゼラニウムならば周囲の人も癒されたり元気になったりするではないでしょうか。
inserted by FC2 system